--------(--)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


2007-11-09(Fri)

ミッドナイトFX

はーいこんばんは

ミッドナイトFXの時間がやってまいりました。


というわけで昨日出たニュースなんだけど
シティーグループが訴えられたらしいね
WSJに書いてありました。(と友達が教えてくれました)

え?ぼくがWSJを読んだんじゃないのかって?
そりゃぁ読んだよ!
けどね英語だから大変なの!

というわけでサブプライム問題もまだまだ尾を引き続けている
この金融市場ですが。

なんとか、ぼくが思ったように
ユロドルが下がってきました。
ヨカッタヨカッタ。

別にユロドルを取引しているわけじゃないんだけど
ちょっとその絡みを取引してるから気になってるのさ。

ちなみにぼくが愛用している通貨ペアは
ユーロポンド。

なかなかないペアだと思うんだけど
とっても面白いペアだからぼくはもぅかれこれ
4年ほどこの通貨ペアを取引してます。

一喜一憂させられてきてますよ。

さて明日の今日の相場なんだけどどうなるかな。
ぼくはきっとドルエンが少し下がってくるのじゃないかと思ってるのよ。

まぁつまりは円高ドル安ね。
特に理由はないんだけど

そんな気がしてやまない今日この頃でした。

それではまた、書きたくなるまで。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


2007-11-07(Wed)

ミッドナイトFX

毎度おなじみミッドナイトFX~の時間です

やってくれましたね
小沢さん。
復党というか。続投したいと願い出たらしい。

まぁちょいとわからないけど
小沢さんだから、ある程度いろいろ考えや
策略があったんじゃないかと
信じてます
何もなしだったら
ただのノーナシだからね


まぁあるということを僕は信じてますよ。


それはさておき
相場はあまり安定してないご様子
僕もハラハラ>ドキドキしちゃって
相場なんて見ないことにしてるもんね(オイ

僕の当たらない相場予想に準じて
しっかり外てくれてます。

ユロドル下がる予定だったんだけど
続伸!
最近まで結構利がのってた気がしてたのにな
確定しない利益(つまり含み益)
なんてのは利益じゃないからね~

ただの夢と幻想さ・・・

そんなこんなな状況ですよ~

いやぁまだ負けちゃいないけど・・・
もうしばらく様子をみるか。

だって下がると思うんだもん!

普通の為替のブログっていいことしかいてないしなー

ぼくの赤裸々な部分を見せちゃおうw

ってかんじで今日はこの辺にしておきましょう。




それではまた、かきたくなるまでー

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


2007-11-06(Tue)

ミッドナイトFX

どうもこんばんわ?おはようございます?

ミッドナイトFXの時間です!

イエーイ!
ってあんまり期待はされてないか(ぇ

というわけで今日も始まりましたミッドナイトFX

先日はローソク足についてちょいと書きましたが
覚えてらっしゃいますか?
この記事

まぁ自慢じゃないですがあんまりローソク足は
得意じゃないのよね・・・・。
この記事


そしてあんまり頼ってない・・・。

続きは最後に書くとして
まずは

ざっくりちょっと市場まわりを見て見えると
今日発表になった会合の結果ね
利上げはなかったみたいね。

ヤッパリナ(ぇ

ヤッパリナなんてもっと早く言えよ!っておもうけどね。
だーって
そんな日銀総裁でもあるまいし
知ってるわけないじゃん。

当分利上げはないのかな・・・。
どうなんだろうねぇ。
政治の関係があるんだろうし・・・。

まぁあとは、サブプライム問題で
シティーのCEOが辞任したとかなんとかの
あおりで結構NY市場が荒れてるようだから。

ドル絡みの通貨はちょっと見ておかないと
不安だよね。

まぁそんなかんじか・・・。

ん?もっと詳しく話せって?
それはまた今度



というわけでローソク足の続き。

ローソク足なんだけど僕も大して詳しくないので
たいしたことはいえないけど。

気配や流れ勢いというものをつかむには
結構使えるもっとも簡単なチャートの方法であることは確か。

ということで・・・。
今日はちと、疲れてるのでまたこんど・・・。

また今度また今度ですみません。

いやにならずに気長に読んでください。

それではまた。書きたくなるまで。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


2007-11-05(Mon)

ミッドナイトFX

さて皆さん
ミッドナイトFXの時間がやってまいりました!!!!!!!!
じゃかジャン!

来週は月曜日から動きそうだねぇ~
まず小沢さんが辞任しちゃったでしょ。
それほど相場に一時的な影響を与えないと思うけど
少し長い目で見ると影響を与えるための
発端になるかも知れないと思うんだ。

日本の国内情勢としてはある意味バランスが取れていた状態が
小沢さんの辞任で、ちょっと自民党側に傾くかもということ。
また辞任理由もあまり明確でないと思う。

なぜやめたのか、やめる必要があるほどの出来事だったか
という国民からの疑問や不満の声が民主党や小沢さんい
投げかけるのかもしれない。

まぁそれはさておき
月曜日から日銀の金融政策決定会合の発表や
イギリスの鉱工業生産指数などなど
やっぱり月初めだねっていうこの賑わい。

日本の金利は0.5%据え置きだったけど
0.75%に上昇?かもなんてねー
どうなんだろうねぇ。

さてはて、ミッドナイトFXだけども
FXのいろいろを説明するのと
FXの話題というか
まぁFXネタやってくんだってことは
もぅ皆さんもOKかな?

ってことで、ちょっと初歩的な話だけど
最後にロウソク足の読み方をちょこっと話して終わりにしよう。

さーて。みんなわかってるのかな?
わかってるね!

ロウソク足ってのは日本人が作ったんだっけな?
忘れちゃったけど
さらにいうと僕はあんまり使ってません

上ひげと下ひげと箱でできてるってことはご存知かと思います。
まぁそのさ分類なんてのもあるんだけど
強烈に日本的

全部いっちゃうとw
太陽線 下影陽線 下影陰線 小陽線 寄り引き同時線 小陰線
上影陽線 上影陰線 代陰線
っていう風にわかれるのよね。
はーい今日はここまで
この説明はまた次回に~

ではまた書きたくなるまで

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


2007-11-03(Sat)

ミッドナイトFX 第2夜

こんばんわ
ミッドナイトFXの時間がやってまいりました!!!!!!!!

前回のミッドナイトFXは「FXってなんやねん」
って話でした。

今回のミッドナイトFXは「FXはあぶねー」
をお送りします。



前回も書いたんだけど~
FXってのは、資金にレバレッジをかけて
見かけ上大きな資金を運用することによって
小さい資本で大きな利益というのが売りだってことは
説明したと思います。

確かにそうです


それに踊らされてはいけません。

なんせFX業者なんてのはさ
口座開設者数を増やしたくてたまらないから
リスクについてあんまり説明するわけないじゃんね。

イイトコロドリの説明しかしてないから
カモがよくひっかかるってわけさ

確かにうまくいけば大きな利益をあげれるけど
わかってるとは思うけど
逆に動いたら大きな損失になるわけ。

そんなこと「わかってるよ」
っていうかもしれないけど
わかってねーから損失だして騒ぐわけなのさ。

最近よくFX業者で前に押し出してるのが
スワップってやつ

別にスワップをもらうなとか
スワップ狙いはよくないとかって言うつもりはないけど

銀行に貯金してるのと違うっていうのを
よく肝にめいじておかなければならないよ。

なんだかスワップでラクラクなんていうけどさ

たいがい、金利の高い国ってのは問題があるわけだ。

実社会でもそうでしょ?
おそらく銀行から借りるお金ってのは金利が低い
それじゃかしてもらえないから少し高いサラ金に手を出す
それでも貸してくれなくなるとヤミ金しかないわな。

それとおなじで、高い金利を払わないと
その国の債権も通貨も買ってもらえないから
金利が高くなるんだよ。

つまり不安定ってことだ。

そんな国なんていつおかしくなるかわからないからね

さらにさ、為替市場なんて結構変動するもので
確かに安定している間はスワップをもらって
らくしておけばいいだろうけど

それでもらったお金なんて
一瞬で吹っ飛ぶような変動はありえるってのが事実だと思うよ。

そんなわけでFXには変動リスクってのが伴ってるわけ。
さらには国の情勢が絡むからカントリーリスクもね。
変動リスクも為替変動だけじゃなくて
金利変動なんてのも間接的にからんでるくから
要チェック!

特にスワップ派の人は、
FXでもらえるスワップの源泉は
金利差だから
金利変動にも目配りをしていないと
いつの間にかマイナスすわっぷになってるかもよ。

誰もそんなの保証してないんだから。

ってことで今日はFXはあぶねーっていうことについて説明しました。
もっと詳しく知りたい人はメールしてみてください^^

それではまた、書きたくなるときまで

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


サイトの値段
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキーング
今日もアクセスありがとう!
是非ぽちっっとご協力お願いします
みなさんのぽちっっが励みになります

FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


最近の記事
カテゴリー
プロフィール

みたらしだんご

Author:みたらしだんご
はじめましてみたらしだんごです。
株と為替
そして、お金儲け
コンピュータ
そして、教育に
意欲的に取り組んでいます。

よろしく!

メールフォーム
メール待ってます(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書籍検索
Selectあまなつ
by あまなつ
リンク
アクセスランキング
お気に入り恋愛小説
疲れたときにはこの一冊・・ 甘酸っぱい気持ちになって安らいでます。
Selectあまなつ
by あまなつ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
