--------(--)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


2008-06-13(Fri)

こらそこ!さぼるな!

こんにちは、みたらしだんごです。

長い間さぼっておりました。

といっても4日ほど!

サボりすぎ。


さて、なんでさぼっていたかっていうと、特に書くネタが見つからなかっただけ(笑
すごくさ、世をお騒がせするような、ネタがみつからなくてねぇ。。。毎日ニュースはよくあれだけ、ニュースを掘り出してくると思うよ。本当に関心するよ。

さて、先日新聞のセールスが2件ほどきたんだけど2件とも断っちゃった。
読売と地元紙なんだけどね。。なんだろうなぁ。紙の新聞がだめだとはいわないんだけどねぇ。
これは、販売会社に責任はないんだけど

最近の新聞、質がおちたでしょ。ぜーんぜん面白くないし、誤字脱字があるし、日本語がおかしいし、内容が薄っぺらいし、ぜんぜん読む気にならないってのが正直な理由

そして、そんな粗悪のくせに高い!
バカ高いでしょ。

そしてごみが増えるという、この悪循環に陥るのは、大いに問題だと思いまして、断っております。
ごめんなさいね、新聞屋さん。

さて、そんな堕落している日本だけども、あの、秋葉原での無差別殺人通り魔事件。こわいねー。
そのニュース記事をちょろっとよんだけどさ。まぁ。くだらない理由っていうことだけは、わかった。
なんだろうね。

なんだか、ちょっと寂しくなっちゃうよね。日本ってこんなんだ・・とおもっちゃう。

格差がとか、そういう問題じゃないと思うんだよね。まぁどこの国にも多かれ少なかれ、こういうやからはいると思うんだけどね、それを取り上げる日本のメディアにも問題があるが

さて、人のことは言えないぐらい、日本語のおかしいこのブログですが。
とにかく何がいいたいかというと、自分も含め、もう少し日本語を勉強しないとなっておもう。

高校のころ、国語の点数が最悪に悪くかった僕ですが(汗
高校のテストでは常に赤点ギリギリ、通知表では5段階で2(汗

高校の先生言われましたよ
みたらし君(実際は実名で呼ばれたよ)、日本人やめたら?

「ぼくもそう思います!」

って感じでした。
さて、本当に日本人をやめそうというかやめたくなってる、今日この頃でした

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。
▼▼ご協力お願いします▼▼
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ


FX:北海道:商売:経済:

◆◇◆PR◆◇◆

●マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
英会話スクールWILL Square


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

サイトの値段
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキーング
今日もアクセスありがとう!
是非ぽちっっとご協力お願いします
みなさんのぽちっっが励みになります

FC2 Blog Ranking


人気ブログランキングへ


ブログランキング【くつろぐ】


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


最近の記事
カテゴリー
プロフィール

みたらしだんご

Author:みたらしだんご
はじめましてみたらしだんごです。
株と為替
そして、お金儲け
コンピュータ
そして、教育に
意欲的に取り組んでいます。

よろしく!

メールフォーム
メール待ってます(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書籍検索
Selectあまなつ
by あまなつ
リンク
アクセスランキング
お気に入り恋愛小説
疲れたときにはこの一冊・・ 甘酸っぱい気持ちになって安らいでます。
Selectあまなつ
by あまなつ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
